2012年4月13日金曜日

FMサーバー事例

ここ数ヶ月、全然投稿できてなかったのを払拭するかのように、今週は毎日投稿することができました!(>ω<)ノシ


…ブログ開設1年目はこれがデフォルトだったんだよなぁ…( ´Д`)y-~~~

よくやってたなというか、よくできたなというか、どれだけ仕事熱心なのかt頑張ってたあの頃を思い出します。
今でも、通常業務に支障が出ない程度に頑張ってますけど!


ネタは今ならまだたくさんありますので、どんどん放出していきます!
今更もうネタ切れを恐れる必要はないッ!




【要望】

OS:Windows 7 Pro 32bit

HDD:500GB x2(RAID 1)

1Uシャーシ


【弊社が提案したPCの構成】

OSMicrosoft Windows 7 Professional 日本語
チップセットIntel C204 ATX LGA1155
CPUIntel Xeon E3-1230 3.20GHz(TB 3.60GHz)/8MB
4C/8T 95W
メモリ合計4GB DDR3-1333 PC3-10600 ECC Unbuffered 2GB x2
HDD500GB S-ATA 7200rpm 3.5" x2(RAID 1:500GB)
光学ドライブDVD-ROMドライブ
ビデオ内蔵ビデオ機能 D-Sub x1
ネットワーク10/100/1000Base-T x2
外部I/FUSB 2.0 x4 / シリアルポート x1 / PS/2 x2
内部I/FPCI-E Gen2.0(x8) x2 / PCI-E Gen2.0(x4) x2
筐体1Uラックマウントシャーシ 350W
外形寸法幅426x高さ43x奥行574(mm)
その他
備考RAID:on board(Host RAID)




ハードウェア的には特筆することがないのですが、これを含め、クライアントPC等で合計40台近くを某企業様へ導入させていただいた案件がありましたので、ご紹介させていただきました。

2011年11月頃に受注したものの、完納したのが2012年1月になってしまいました;
もちろん、受注前に納入スケジュール等を打合せしておりましたので、問題はありません。

いやー…その当時、あり得ない台数を受注してしまっており、生産ラインがパンパンだったのです…。
月毎の受注台数、出荷台数の記録も更新しました。
このブログを休んでた時ですねw

弊社ではPC組立を専門で作業を行っているスタッフがおりまして、通常は1人で組み立てているのですが、さすがにこの時だけは、納期の関係もあり3人体制で組立を行い、セットアップとチェックはスクランブルで行っていました。
もちろん、トラブル(パーツ不良、パーツの入荷遅れ等)はある程度つきものですが、作業自体は標準化されておりますので、品質を下げるようなことはございません。


パーツを確保するコンテナを置くところをどれだけ整理しても、PCケースをどれだけ高く積み上げても、物理的な限界はやはり訪れるもので…。
数が多くなってくると商品管理部としてはテンションが上がってくるのですが、技術部としては、それを通り越して、逆に冷静になってしまうという経験もできました。
お客様には、日々勉強させていただいております。


気になる方は、是非是非コチラへ。


←パーツを集めるコンテナを使いきっても足りないくらいに、受注してた当時です。

と言っても、コレ、多分ある程度落ち着いてきた時ですね…。
ヒドかった時は、コンテナとケースとラックマウントシャーシで、廊下を埋め尽くしていましたw
写真に写っていない部分にまでパーツ確保のコンテナが並んでいましたので、軽くキャパオーバーです。

「作っても作っても減らない…!」を実感した日々でしたw 

0 件のコメント:

コメントを投稿