2012年6月26日火曜日

医療システム構成PC その14

先日までの散財(これとかこれとかこれとかこれとか)のおかげで、最近はどうにも財布の紐が緩くなってきたようです。

何となく気になったマンガを何種類(7冊くらい?)かポチッてみたり、 SIAM SHADE IXのバンドスコアを何気なく買ってみたり。
学生時代は、購入した金額の分だけ、長く楽しめたものですが、この歳になると、どうにもそれは比例しないようで…。
PCやら音楽関連の機材やらギターやらを買ったものの、「買うまで(いろいろ調べたり比較したり)が楽しい」のであって、買ってからどうこうというのが少なくて、非常に残念なアラサーです。
もっとガッツリ使ってやらないといけませんね。





【要望】

とある医療カルテのインフラストラクチャに増設するためのPC


【弊社が提案したPCの構成】

OSMicrosoft Windows XP Professional
for Embedded Systems SP3 日本語
チップセットIntel i3420 ATX LGA1156
CPUIntel Xeon X3430 2.40GHz(TB 2.80GHz)/8MB
4C/4T 95W
メモリ合計4GB DDR3-1333 PC3-10600
ECC Registered 2GB x2
HDD500GB S-ATA 7200rpm 3.5" x1 (System) ニアラインストレージ
500GB S-ATA 7200rpm 3.5" x5 (Data・現地ディスク流用)
500GB S-ATA 7200rpm 3.5" x6 (Data) ニアラインストレージ
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ
ビデオ内蔵ビデオ機能 D-Sub x1
ネットワーク10/100/1000Base-T x2
外部I/FUSB 2.0 x2 / シリアルポート x1 / PS/2 x2
内部I/FPCI-E Gen2.0(x8) x1 / PCI-E(x4) x1 / PCI x1
筐体2Uラックマウントシャーシ 800W リダンダント電源
外形寸法幅437x高さ89x奥行648(mm)
その他HBA:LSI SAS 9211-8i PCI-E x8
NIC:Intel PRO/1000 PT PCI-E x1
備考3年保証
HDD返却不要




以前ご紹介した、この事例の一環で、ストレージサーバ事例の変更版ですね。
今回は、すでに導入済みのストレージの入れ替えということで、HDDだけ流用する形でご提案しております。


この世代に関しては、同じような案件で、もう何台も導入させていただいていることもあり、仕様的に特筆することはありません。
今回ご紹介するのは、HDD返却不要サービスについてです。
他のPCメーカーでもやっているサービスですので、今更説明するまでもありませんが、要するに、PC故障時やHDD故障時に、弊社へHDDをお戻しいただかなくて良いというサービスです。

このサービス、必要な方には必要ですが、不要な方には本当に不要なサービスなんですよねw
セキュリティやその他の理由(お客様都合)によって、PC故障やHDD故障が起きても、HDDを社外に出せない、という企業様も多いと思います。
そういった場合、通常ですと、保証期間内でも、HDDの交換は有償対応になりますが、このサービスに入っていれば、HDDをお戻しいただかなくても、無償でHDD交換対応をさせていただきます。
ただし、保証期間内のみのサービスになります(保証期間外の場合、HDDを弊社にお戻しいただく必要がないためです)。
また、延長保証の場合、その延長期間の分、サービスが適用されます。

詳しくはコチラ


このサービスを開始したのは、上記リンクにあるとおり2012年2月29日ですが、今回の事例をはじめとする、一部のお客様へは、数年前から個別対応しておりました。
正式な一般サービスとは別に、個別対応できるのも弊社の利点ですので、ご要望があれば、「こういったことはできる?」と、まずはお問い合わせいただければ幸いです。


気になる方は、是非是非コチラへ。


←HDD返却不要サービスのイメージ図として。

…特に意味はないです…。


お客様の方でデータを管理できる、会社の都合上そうせざるを得ないというお客様には必須のサービスだと思いますので、お問い合わせの際に、このサービスを希望する旨、ご連絡いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿